ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月23日

初バス!+3月22日の結果

タイトルのとおり、初バス報告です!
3月20日に釣りましたが、携帯忘れて写真撮れず・・・

ということで、代わりに昨日の結果を画像ありでお届けしますw

門々さんからメールがあり、短時間だけど一緒にできることが判明!
ということで門々さんと共演です(n‘∀‘)η
はじめはスモラバやインチワッキーで探っていましたが、反応がなく
代わりに門々さんにヒット!
20日に釣ったやつもだったけど、腹が膨れ気味(´∀`*)
気の早い個体が動き始めているのでしょうか・・・・
門々さんがC-4シュリンプジグヘッドリグで釣ったということで
リグ変更!w
変えて一投目でした
初バス!+3月22日の結果
30弱くらいですかね(゚∀゚ )
小さいですがこの時期に釣れるとなんか嬉しい^^
浅場で動かしてみたのですがC-4シュリンプ、動かし方によっては小魚系もいけそう!?
シェイク、ステイ、リフト&フォール→エビ系
トゥイッチ入れてやると小魚系って感じでした。
スモラバとジグヘッドリグだと動きもかなり変わりますね(;゚Д゚)!

その後はアタリもなく、自分の知り合いが合流
着いてすぐに1本上げてましたw
その後はやはり続かず、門々さんはお仕事のため退却。

ちょっと違うところでもやってみようかと、数十m移動(ノ∀`)
4.5ドライブクローラーのインチワッキーでセコセコやっていると
コン!とはっきりとしたアタリが!
初バス!+3月22日の結果
35ちょい位の(この池にしては)いいサイズ^^
元気に引いてくれました!

今回の釣行では釣れた魚が全ていい体型orちょっとぽっちゃりでした。
冬に釣れてくる魚は体力がある個体なんでしょうね(´∀`*)

次は40UPを釣りたいですね~^^;
今回釣ったサイズまでは、FCY-62Lで余裕も余裕で寄せることができたので
パワーはまずまずあるのでしょうが、
やはり実際に大きいのを釣って確かめたいところです。

門々さんおつかれさまでしたヽ(*´∀`)ノ!

使用タックル
ロッド:FCY-62L MGS
リール:スコーピオンXT1000+アベイルスプール
ライン:フロロ 7lb




同じカテゴリー(淡水)の記事画像
タナゴ発見!
皆さんお久しぶりww
同じカテゴリー(淡水)の記事
 タナゴ発見! (2017-03-13 07:10)
 皆さんお久しぶりww (2012-05-01 18:28)
Posted by もり@あるく at 18:42│Comments(8)淡水
この記事へのコメント
どうもでした!!

次はダウンショットリグに
クロステール使います笑
Posted by 門々 at 2012年03月23日 20:29
>>門々さん
この野池でのダウンショットは根掛かりが怖いですねw
少なくとも3月中は空いてるので
バスでもロックでも、都合のいい時は
ぜひ誘ってくださいヽ(*´∀`)ノ
Posted by もり@あるくもり@あるく at 2012年03月23日 21:20
イイな〜(^^)

まだ行けてませんわぁ

羨ましい!


そのサイズのがシャローに上がってるなら、デカイのも…

( ̄ー ̄☆)
Posted by おーじー at 2012年03月24日 08:23
>>おーじーさん
ここの池にデカイのがいればよかったんですが^^;
八郎潟はまだポイントつかめてないので゚(゚´Д`゚)゚
月末は数日間、最高気温10℃超えるみたいなんで
出撃予定です!
今度こそデカイのを一発!
Posted by もり at 2012年03月24日 08:30
始めまして!!
ダイキチと申します。
おーじーさんの所で、よくお見かけする方ですよね!!

足跡有難うございます。
Posted by ダイキチダイキチ at 2012年04月09日 16:52
始めまして!!
ダイキチと申します。
おーじーさんの所で、よくお見かけする方ですよね!!

足跡有難うございます。
Posted by ダイキチダイキチ at 2012年04月09日 16:52
始めまして!!
ダイキチと申します。
おーじーさんの所で、よくお見かけする方ですよね!!

足跡有難うございます。
Posted by ダイキチダイキチ at 2012年04月09日 16:52
すみませんm(_ _)m
3回もコメしてしましましたm(_ _)m
Posted by ダイキチダイキチ at 2012年04月09日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初バス!+3月22日の結果
    コメント(8)