ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月29日

沖堤フィッシング!

と、いうことで
友人に誘われ一緒に沖堤に行ってまいりました^^

出船が6時半頃で開始が6時50分くらいですかね。
準備も完了し
開始から二投目、早速来ました!
胴15くらいのまぁまぁサイズです(*゚▽゚*)
その後5分ほどで再び!今度は胴18の良型です!
なにげに最大サイズ更新です。
こんな感じに2時間ほどで5杯あげたのですが・・・

その後反応が鈍く^^;
朝マズメの時合いだったのかorz

間に友人のロッド借りてワカシ釣ったりアジングロッドでキジハタ釣ったりもしましたが・・・
ここからは12時半くらいまででは2杯と不発・・・
釣れないので昼休みをとって、気を取り直して再び挑戦!

しかしこのタイミングで風が横風に・・・
自分、横風だとアタリ取れないです(爆)

このあと4時頃までで2杯と残念な結果に(´;ω;`)

しかし4時半過ぎた頃に待望のアタリが!
やや小ぶりな胴13くらいのやつでしたが
久々のアタリにテンション上がります(((o(*゚▽゚*)o)))
さらに次のキャストで良型キャッチ。
このままラストまで連チャン行くかと思いきや
ここでストップ。
5時半にお迎えが来て今日の釣りは終了です。

結局合計11杯と、ほぼ一時間1杯ペースでした
お持ち帰りは消費が大変なことを考えて4杯のみです。
沖堤フィッシング!

最大は胴18cm^^
沖堤フィッシング!
ほかの方のブログ見てみると普通におかっぱりからあがってるサイズですが^^;

アベレージはやはり一回り大きい感じでしたね。
平均胴15~16くらいでした。

最大の子はイカ刺しになりました( ̄▽ ̄)
沖堤フィッシング!

また来月行こうと友人に誘われました(笑)
ちなみに友人はワカシ多数とチャリコ、50upの真鯛
キジハタとか釣ってました。
イカもやってたんですが釣れずに途中で飽きたそうで(笑)

来月はジギングもやりたいっすなぁ~・・・








同じカテゴリー()の記事画像
簡単に報告
夜通し沖堤&近況
我慢できずに・・・
終わったか?
雨にも負けず風にも負けず、行ってきました
土日釣行&観光
同じカテゴリー()の記事
 簡単に報告 (2014-09-17 17:16)
 夜通し沖堤&近況 (2014-07-24 19:33)
 我慢できずに・・・ (2014-06-30 19:06)
 終わったか? (2014-06-23 06:51)
 雨にも負けず風にも負けず、行ってきました (2014-06-14 21:34)
 土日釣行&観光 (2014-06-02 22:30)
Posted by もり@あるく at 21:47│Comments(6)
この記事へのコメント
沖堤行ったんですね(o´・∀・`o)ニコッ♪
自分も行ってみたいですね^^

なんだか沖堤って別の世界観の感じが(爆)
ワクワクしますよね?(自分だけ:爆)

18㌢のイカだと引きも面白いですよね♪
また自分も釣りたいです(笑)
Posted by あいすあいす at 2012年09月30日 03:55
お〜

イイな〜沖堤(^^)


デカイの釣ったね(^^)
記録更新おめでとう!

大きさは時の運みたいなもんだからね

それを引き当てるのは持ってるってことですわ(^^)



そこなんだよなカラー
数多く釣っても冷凍庫すら入らないから保管も出来なくなるし、おすそ分けにしても限度があるからね〜

私も20は越えて持ち帰らないようにしてます(笑)

といっても大釣りはしてみたいけどね(^^)
Posted by おーじー at 2012年09月30日 04:22
あいすさん>>
自分もワクワクしながら向かってましたよ( ̄▽ ̄)

水深もあるんで重さが違いましたね。
ジェット噴射もパワーありました(^O^)
Posted by もり at 2012年09月30日 07:39
おーじーさん>>
ありがとうございます^^

調子いい日は胴20とか上がってたみたいなんで
ちょっと残念でしたね(´・ω・`)

おすそ分けするにしても、自分の友達はたいてい
「処理したのならいいよ」
ってなりますし(笑)

たまには爆釣を味わいたいですよね( ̄▽ ̄)
Posted by もり at 2012年09月30日 07:45
沖堤で12時間釣行ぼんずでしたが何か?

15cm以上から引きが違ってきますよね~。

私も渡船したいッス。
Posted by はたぼーはたぼー at 2012年09月30日 23:55
はたぼーさん>>
やっぱり時期と釣り物によっては厳しいんですかね・・・

15超えると重みが違いますもんね( ̄▽ ̄)
ジェット噴射の勢いも上がりますし^^

2500円って地味に響く値段なんですよね(笑)
今時期なら釣れるしサイズ良いしで渡る価値は大いにありますが。
Posted by もり at 2012年10月01日 06:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖堤フィッシング!
    コメント(6)