ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月06日

久しぶりの


T港での釣りです(´∀`)
まだ暖かくなってないし透明度もそこそこあるかと期待していたのですが・・・
現地についてみると、思いっきり濁ってますね(゚д゚lll)
あ、まさかユキシロか?
なんにせよ、この濁り方は釣れない気がする(気がするだけですけど)


2時くらいに現地に到着し、さっそく釣りを始めるも
反応ゼロorz
ここまで反応がないとは・・・
頭をよぎる「ボウズ」の三文字((( ;゚Д゚)))
手を変え品を変え場所を変え、でようやくヒット!
ですがアナハゼ・・・( ゚д゚ )


あまりに釣れなかったので、4時頃に早めの夕食を買いに
船川のローソンへ。
暖かいものを食べて一息ついたところで、再びT港まで戻り釣り再開です。


日が傾いてくるとようやく本命が!
(サイズが伸びなかったので唯一の写真です(;´∀`))

久しぶりの

・・・ちっさい(笑)
しかし飽きない程度につれてくるので面白い。
マズメに入ってから少しの間、リトリーブにもカーブフォールにも反応せず、
ロッドを追従させたフォールにいい反応を示したのは面白かったですね。
このパターンで釣れ続いたらネタになると思ったんですが
30分ほどでリトリーブに反応するようになりました(笑)


完全に日が落ちると反応がなくなったので、海藻とカケアガリが絡むあの場所へ。
ここでもしばらく反応なし・・・
周りの人はポツポツとあげているみたい。
しばらく続けているとやっぱりポツポツと釣れてきます。


いいポイントなんですが連荘とまではいかず、そろそろ引き上げようかと思い
自販機で温かい飲み物を購入ε-(´∀`*)
常夜灯あるしここもやってみるかと竿一本だけ持って行くと
ここでまさかの一投目からのヒット!
サイズは相変わらず15cmで打ち止めになってますが、エサをいっぱい食べているのか
太ったやつが釣れてきます(゚∀゚)
しかもほかのポイントよりも圧倒的に反応が多い!
ついついハマってしまいました(笑)
ここだけで10匹近く釣ったんじゃなかろうか。


そして帰路へ。


サイズは出ませんでしたが、それなりに数釣りを楽しむことができました^^
次こそは良型を釣りたいですな・・・








同じカテゴリー()の記事画像
簡単に報告
夜通し沖堤&近況
我慢できずに・・・
終わったか?
雨にも負けず風にも負けず、行ってきました
土日釣行&観光
同じカテゴリー()の記事
 簡単に報告 (2014-09-17 17:16)
 夜通し沖堤&近況 (2014-07-24 19:33)
 我慢できずに・・・ (2014-06-30 19:06)
 終わったか? (2014-06-23 06:51)
 雨にも負けず風にも負けず、行ってきました (2014-06-14 21:34)
 土日釣行&観光 (2014-06-02 22:30)
Posted by もり@あるく at 14:25│Comments(6)
この記事へのコメント
連荘良いですね^^

もはやT港の主です。

サイズUPが楽しみですね!
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年05月06日 16:03
行きましたか!

濁りは底荒れだと思います^^;;
南寄りの風が続きましたからね...

それでも連チャンはさすがですね〜

どうしても、まだ早春のパターンな感じですよね^^;;

ちゃんと暗くなってしまうと釣れなくなるのはあそこのパターン?(笑)

常夜灯下での釣りもしたくなりました^^
Posted by おーじーおーじー at 2013年05月06日 16:24
連荘するのがさすがですね(o^―^o)ニコ

自分は30分おきくらいのペースでしか
最近は釣れませんよ(笑)

T港は今年も通うだろうなぁ♪

次は良型目指して頑張ってください(o´・∀・`o)ニコッ♪
Posted by あいすあいす at 2013年05月07日 01:12
はたぼーさん>>
小型数釣りならば割と得意です(笑)
やはりサイズは出ませんが・・・
次はせめて20UP獲りたいですね(`・ω・´)

おーじーさん>>
行きました(笑)

なるほど、底荒れですか・・・
ああいう水色の時ってなんか苦手な感じがあります^^;

そういえばあそこはマズメすぎると
いったんアタリ遠のくこと多いですよね(^_^.)
なぜだろう…

あいすさん>>
連荘はしましたがそれに持ち込むまでに時間がかかりました(笑)
まだまだ活性はj低い感じですね~(;´Д`)

次こそは20UP・・・!
今年はあいすさんともご一緒したいですね!
Posted by もり at 2013年05月07日 08:11
おおっ!
数釣りすか(^o^)さすがですねo(^o^)o

自分はいつも一桁安打ですorz


出撃したいですが、GWの最後の最後です風邪ひいてしまいました(>_<)

といいつつ、強行しようかと企んでますが(爆)
Posted by かりー at 2013年05月07日 15:14
かりーさん>>
今回は荒れから逃げて港の内側に入り込んだ奴らが
溜まってた感じだったんですかね~?
最後に飲み物を買いに行ってよかったです(笑)

風邪ですか(+_+)
出撃するにしても、こじらせない程度に楽しんでくださいね(;´∀`)
Posted by もり at 2013年05月07日 17:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの
    コメント(6)