ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月13日

タナゴ発見!

新規開拓!ってことで探していたタナゴをやっとこさ見つけられました!
googleEarthさまさまです(笑)

今回入ったポイントはどうやら湧き水が入っているようで、水路の途中から透明度が一気に上がり
そこから少し下流の深みに魚が溜まっていました。

なんと偶然にも一匹目からタナゴがヒットし、序盤は連発です!

結果的に前半戦はこんな感じに・・・

タナゴ発見!


一匹ヤリタナゴ混じり?ですがほぼアブラボテですね。

魚が小さくてなかなか食いきれない様子・・・

ガッツリやってる方々が市販の針で満足できない、というのがわかる気がします(-_-;)

後半はアタリが渋く非常に釣りにくかったのですが

ひときわ遠くから素早く食いに来たのがこの子!

タナゴ発見!

婚姻色が出ていて非常にアブラボテらしい個体でした。

エサは黄身練とグルテン両方持っていきましたが、黄身練のほうが反応良かった感じです。

これからの時期タナゴも活発になってきますのでさらなる新規開拓を頑張ります!(・∀・)



タグ :タナゴ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
我慢できずに・・・
終わったか?
雨にも負けず風にも負けず、行ってきました
まだか?まだなのか?
ちょっと上向き?
土日釣行&観光
同じカテゴリー(釣り)の記事
 我慢できずに・・・ (2014-06-30 19:06)
 終わったか? (2014-06-23 06:51)
 雨にも負けず風にも負けず、行ってきました (2014-06-14 21:34)
 まだか?まだなのか? (2014-06-08 08:54)
 ちょっと上向き? (2014-06-05 21:14)
 土日釣行&観光 (2014-06-02 22:30)
Posted by もり@あるく at 07:10│Comments(0)釣り淡水
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タナゴ発見!
    コメント(0)