ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月21日

申し訳・・・

さてさて行ってまいりましたメバリング!
と、その前に教授の手伝いで八郎潟に行ったついでに
ちょっとだけ竿振りました(^ω^)
友人も手伝いに参加していたので強制連行w
ベイト未経験者に投げさせてみましたが
スピニングのように投げるとやはり難しいみたいですね^^;
短時間でしたが
申し訳・・・
いい体型の44君です(´▽`)

ここではたぼーさんから連絡
仕事がまだ終わっれないためデイは厳しそうとのこと。
時間が合えばナイトで、ということで椿に行くことに。

さて、椿についていつもの場所まで行くと・・・
メバルいっぱいいるやんw
早速投入
ダートダートフォール・・・・・
いくら繰り返しても反応が薄い。
ジグヘッドを0.9→0.6に変更してカーブフォールでようやく゚(゚´Д`゚)゚
その後おーじーさんと合流し、少し経つとプチ時合い突入!
申し訳・・・
こんなのが遊んでくれます(´∀`*)

そして、薄暗くなり始めた頃おーじーさんは探りながら帰宅とのことで
帰っていった(ように見えましたw)

辺りがほぼ真っ暗になり始めた頃にライズ!?
すかさずキャストしますがこまいアタリが数度あっただけで
釣れないorz
帰路で地面にアジらしきモノを置いてる人ががいまして
あまり気にしてなかったんですが帰ったあと思い出してみると
あのアジの横のプラボックス・・・おーじーさんじゃね?
と思い連絡するとやはりそうだったようで
アジ鯖をあげたとのこと・・・
釣り方教えてくらしゃい^^;
アジ鯖は去年簡単に釣れる時期しかやらなかったんで知識がほぼゼロorz

さてここから8~9時開始と伝えておいたはたぼーさんとのマリーナ釣行
と言うことで連絡してみると
子供のお風呂と寝かしつけで出られないとのこと・・・
椿からもう少し早く引き上げていれば><
遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

せっかくなのでマリーナで1時間弱やって
申し訳・・・
申し訳・・・
いつもどおりな感じの奴らが釣れてきました^^;

おーじーさん
今回の釣行お疲れ様でした^^
普段潮とか全く気にしない自分にとっておーじーさんとの会話は
いい刺激になりました(゚∀゚)
またよろしくお願いします!

はたぼーさん
毎度毎度タイミングがずれてしまいorz
次こそ・・・次こそはです!




同じカテゴリー()の記事画像
簡単に報告
夜通し沖堤&近況
我慢できずに・・・
終わったか?
雨にも負けず風にも負けず、行ってきました
土日釣行&観光
同じカテゴリー()の記事
 簡単に報告 (2014-09-17 17:16)
 夜通し沖堤&近況 (2014-07-24 19:33)
 我慢できずに・・・ (2014-06-30 19:06)
 終わったか? (2014-06-23 06:51)
 雨にも負けず風にも負けず、行ってきました (2014-06-14 21:34)
 土日釣行&観光 (2014-06-02 22:30)
Posted by もり@あるく at 07:53│Comments(4)
この記事へのコメント
昨日はお疲れさんでした^^

楽しいひと時でしたね(笑)

短時間でも入れパクがあったし
大きな魚影も確認できたしで豊富な情報も得られました^^


なにより
もりさんのテクニックが見れたのは得したかも^^

同じようなことをしているようで
人によって違うんですよね~

実にも面白かったです!


またよろしくです!

(アジは難しかったっす^^;;)
Posted by おーじーおーじー at 2012年05月21日 10:28
>>おーじーさん
テクニックなんて大層なものではないですが・・・w
自分の釣りは気分と感覚が大きく関わってくるので
基本的に何かを深く考えることはしないんですよね^^;

自分の場合、釣り方が当たりっぽかったら続けて
ハズレなら微妙に変わっていきますね。
昨日は普段お倉入りのロングロッドだったんで
今度はショートロッドで釣りたいっす><

修理から帰ってくるのは6月らしいですが・・・
Posted by もり at 2012年05月21日 10:36
うぅ、すみませんでしたm(__)m

まさかのダブルヘッダー…(完全に油断してました)

マリーナってお魚いるんですね!(まったく釣れず…orn)

また誘ってください!
Posted by はたぼーはたぼー at 2012年05月21日 22:14
>>はたぼーさん
ある意味見事なタイミングでしたね^^;
こちらこそお誘いお待ちしております(´∀`*)
Posted by もり at 2012年05月21日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
申し訳・・・
    コメント(4)