ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月24日

また行ってしまった・・・(笑)

土日、二日連続で男鹿ですよ。
またですか?またですよヽ(*´∀`)ノ
ということで初日は新歓、二日目はぶらりと行ってきました(笑)

まずは初日の新歓。
今回はいつもの場所が分からない人がいたので、F港で開始して
合流を待ちます。
テトラを降りてって釣り開始!
沖での反応がゼロだったのでテトラ際でメバルと戯れます(´∀`*)
もちろん釣れてくる穴ハゼw
ここで一匹アジが混じります!
キタ━(゚∀゚)━!と思いキャストを続けますが、どうやら単発のご様子orz

一度港の内側も探ろうと歩いていくと・・・
アジ釣れた、と友人が!
即効で戻りキャストすると・・・
釣れます釣れますw
また行ってしまった・・・(笑)
20足らずのサイズですが豆より全然楽しい!(笑)

ちょっと大きめ
また行ってしまった・・・(笑)

どんなアクションしても食ってきます(爆)
また行ってしまった・・・(笑)

こんな感じの爆釣タイムが続いたので、とりあえずおーじーさんに報告^^

そして11時頃におーじーさん到着!
ちょうどそのタイミングで食いが渋ってましたが
少しやるとまぁまぁサイズが!
また時合いに突入したようです
そしておーじーさんはここで釣りしていくと決めたようです(笑)

この日は甥っ子さんと一緒でした。
おーじーさんのお母さんはテトラなのでさすがに釣りは出来ず^^;
おーじーさんと甥っ子さんは順調に数を伸ばしていきます( ^∀^)
昼前頃アタリが遠のき始めても釣ってます(笑)
甥っ子さんはサバも釣ってました!

昼すぎて少しするとアタリがなくなり、おーじーさん一家はいつもの場所へ(・∀・)ノシ

またアジは戻ってきましたが、サイズは今ひとつ・・・
こんな状態がダラダラつづいて、納竿。
結局3桁に届くくらい一人で釣ってたかもしれないですw
チビは途中からリリースでした^^;

そして今日、おーじーさんも出るかもと聞いていたので
いつもの場所へヽ(*´∀`)ノ
到着するとおーじーさん一家ともう一人
見覚えのある方が・・・
なんとはたぼーさんもいらっしゃってました(-^〇^-)
オカズ確保の名目で、釣行が許可されたらしいです(笑)
釣りを開始するとワンキャストワンフィッシュ状態!
小さめですが楽しい!
途中からはたぼーさんのオカズ確保に協力しましたw

今日の序盤はクリア+赤ラメが絶好調でした^^
これは買いだめしておこう(n‘∀‘)η

オカズ確保のはたぼーさんは早めに切り上げのようですヽ(*´∀`)ノシ

このあと風が強まってくると反応がパッタリととど得てしまいました・・・
おーじーさんはそれでも時々あげてますが
自分は数少ないバイトをなかなかものにできずorz

マズメ時が近づいてくると、ようやく風も収まり始め
反応も少し増えてきました!
ここでおーじーさん一家も帰路に着かれます^^)ノシ

自分はいつもどおりちょっとだけ残業(ノ∀`)
さらにこのタイミングで時合い突入!
ジャーク後のフォールはもちろん
キャスト直後のフォールにも反応がw
サイズはやはり小さいですが、反応が一気に増えました^^
残業での最大魚はこの子
また行ってしまった・・・(笑)

今回もほかのブロガーの方との共演でしたね^^
最近の記事は全部そんなんですね(笑)

おーじーさん、はたぼーさん、おつかれさまでしたヽ(*´∀`)ノ
またご一緒しましょう!






同じカテゴリー()の記事画像
簡単に報告
夜通し沖堤&近況
我慢できずに・・・
終わったか?
雨にも負けず風にも負けず、行ってきました
土日釣行&観光
同じカテゴリー()の記事
 簡単に報告 (2014-09-17 17:16)
 夜通し沖堤&近況 (2014-07-24 19:33)
 我慢できずに・・・ (2014-06-30 19:06)
 終わったか? (2014-06-23 06:51)
 雨にも負けず風にも負けず、行ってきました (2014-06-14 21:34)
 土日釣行&観光 (2014-06-02 22:30)
Posted by もり@あるく at 21:12│Comments(16)
この記事へのコメント
お疲れさん^^

やっぱり帰ってからジアイがきましたか(笑)

なぜあの時間になると釣れなくなるのかね?


またよろしくです!


次は魚種を変えて(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2012年06月24日 21:57
>>おーじーさん
ちょうどおーじーさんが車で出てってすぐ位からでした(笑)
いつもあの時間帯は微妙ですよね^^;
魚も昼寝とかしてるんじゃないですか?(爆)

魚種の件了解ですw
Posted by もり at 2012年06月24日 22:04
2日連続釣行お疲れです(^o^)/

爆釣じゃないですか(^^)

一枚目の場所ってもしかして足場良い所ですよね?

木曜日、そこでちょっとやってみます(^o^)
嫁さんも安心できそうだし(^^)

おいらは魚種というか、磯あたりに行ってみようかと思ってます(爆)
Posted by かりー at 2012年06月24日 22:39
2日連続釣行お疲れです(^o^)/

爆釣じゃないですか(^^)

一枚目の場所ってもしかして足場良い所ですよね?

木曜日、そこでちょっとやってみます(^o^)
嫁さんも安心できそうだし(^^)

おいらは魚種というか、磯あたりに行ってみようかと思ってます(爆)
Posted by かりー at 2012年06月24日 22:41
2日連続釣行お疲れです(^o^)/

爆釣じゃないですか(^^)

一枚目の場所ってもしかして足場良い所ですよね?

木曜日、そこでちょっとやってみます(^o^)
嫁さんも安心できそうだし(^^)

おいらは魚種というか、磯あたりに行ってみようかと思ってます(爆)
Posted by かりー at 2012年06月24日 22:43
2日連続釣行お疲れです(^o^)/

爆釣じゃないですか(^^)

一枚目の場所ってもしかして足場良い所ですよね?

木曜日、そこでちょっとやってみます(^o^)
嫁さんも安心できそうだし(^^)

おいらは魚種というか、磯あたりに行ってみようかと思ってます(爆)
Posted by かりー at 2012年06月24日 22:44
すみませんm(__)m

なかなか投稿完了に
ならないなあと思ってら連投になってたようでした
(- -;)
失礼しましたm(__)m
Posted by かりー at 2012年06月25日 00:02
アジいいっすね^^

自分も楽しみたいです(笑)

最近はガソリン不足で近場でシーバスしか

いってないのでいつもぼうずが・・・(爆)

水曜日は男鹿に出撃しますよ(o^―^o)ニコ
Posted by あいすあいす at 2012年06月25日 01:13
>>かりーさん
連投どんまいです(・・;)
自分もブログのコメントじゃないですがやったことありますw

一枚目は写真撮った場所が違うだけで
テトラで釣ったやつです(爆)
足場いい方でも、サビキストはガンガン釣ってたので
大丈夫だと思いますよ(*´∀`)

頑張ってください!
Posted by もり at 2012年06月25日 06:49
>>あいすさん
シーバスですか(-^〇^-)
自分も一時期やってましたが、なかなか釣れないですよね^^;

水曜日は授業で行けないですが
いい釣果であることを祈ってます!
Posted by もり at 2012年06月25日 06:53
ふふふ
釣ってるね〜
羨ましくなんかないんだからね!!
なんて言えません笑


宮城の魚
どこにいるかさっぱりわかりません…笑
Posted by 門々 at 2012年06月25日 10:18
狂ってますねぇ〜^^

いい傾向です(笑)。

そこでは思わぬ嬉しい外道が上がるみたいですよ(^-^)/
Posted by anboxanbox at 2012年06月25日 10:59
>>門々さん
ふふふ( ̄ー ̄)

まずは開拓、ですね^^;
自分も秋田来たばっかりの頃はなかなか釣れなかったです><
Posted by もり at 2012年06月25日 11:08
>>anboxさん
私は狂ってます(笑)

思わぬ外道ですか・・・
キスとかです?
Posted by もり at 2012年06月25日 11:10
昨日はありがとうございましたm(__)m

家族でおいしくいただきましたよ~。
(私だけだったら食べる分なかったです^^;)

あの後もう一回地合いが来たんですね~。

またご一緒させてください!
(あ、リリース分はありがたく頂戴しますよ~)
わはは。
Posted by はたぼーはたぼー at 2012年06月25日 21:46
>>はたぼーさん
自分がつったアジは一体何に生まれ変わったんですかね?(笑)

時間は短かったですが一応有りましたね^^;

いつでも声かけてみてください(´∀`*)
Posted by もり at 2012年06月25日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また行ってしまった・・・(笑)
    コメント(16)