ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月02日

釣りバカって・・・

まさに自分のことだよなー、と
最近より一層強く思い始めたもりです(笑)
これを読んだだけで9割方予想はついていると思いますが
今日も授業終わったあとF港に出没しました(爆)

着いたはいいがまだ午後3時ということもあってか
アタリがないorz
サビキの方を見ても一昨日ほどは釣れていない様子・・・・・
とりあえずやっとくか、ということでのんびりやってましたが
最初に釣れたのは外道、次も外道でした(笑)
こいつと
釣りバカって・・・
もう片方は後ろの方で貼りますw

しばらくやっていると
ようやく群れも回り始めたか、アタリが増えてきましたが
釣れてくるアジはこんなサイズ^^;
釣りバカって・・・
ちょっとましでもこんなサイズ(笑)
釣りバカって・・・
写真撮る前にテトラに落として最大魚の写真はないですが、多分17cm位でしたね(ノ∀`)

こんな感じで特にネタがあるわけでもなく、平凡な釣行でしたヽ(*´∀`)ノ





と思わせておいて、ド━(゚Д゚)━ ン !!!
釣りバカって・・・
実は今日一番最初に私の針にかかってくれた魚ですw
言うほどデカくはないですがw
見た感じ40up余裕、50はまず無いな・・・って感じですかね・・・
メジャー忘れてったので^^;
いきなりガツン!と来てテトラ際をなぞるように走るもんですから
終始ヒヤヒヤしましたよ(;゚Д゚)
実は一回潜られましたがw
なんとか引きずり出すことに成功!
最後は届くギリギリの距離でのハンドランディングです(爆)
波が打ち寄せたときにガシッと(笑)

久々に魚とのファイトで腕が疲れましたw
タックルは
ロッド:月下美人MX 71UL-S
リール:レアニウムCI4+ C2000S
ライン;ブリーデンフィネスフロロ 0.4号(2.2lb)
ですヽ(*´∀`)ノ
ブリーデンのライン強いっす(笑)
0.4号で潜られたけどあげたって、よくよく考えるとすごいっすね(ラインがw)
今回はこのラインの強さを改めて実感しました(;・Д・)!
いやー、楽しかったです!

このシーバス君は見に来たおじさんに差し上げました^^
クーラー無いし、最初の方に釣れちゃったので。

これが釣りバカの力です!w




同じカテゴリー()の記事画像
簡単に報告
夜通し沖堤&近況
我慢できずに・・・
終わったか?
雨にも負けず風にも負けず、行ってきました
土日釣行&観光
同じカテゴリー()の記事
 簡単に報告 (2014-09-17 17:16)
 夜通し沖堤&近況 (2014-07-24 19:33)
 我慢できずに・・・ (2014-06-30 19:06)
 終わったか? (2014-06-23 06:51)
 雨にも負けず風にも負けず、行ってきました (2014-06-14 21:34)
 土日釣行&観光 (2014-06-02 22:30)
Posted by もり@あるく at 20:39│Comments(10)
この記事へのコメント
シーバス釣りに行ってましたか!(笑)

2ポンドってかなり強いよね(^^)


アジはやっぱり…


つかさ
やっぱりロッドはまだ…

なのね(^^;;
Posted by おーじー at 2012年07月02日 22:06
いいサイズじゃないですか〜。

サバ王子改めシーバス王子で(笑)。


0,4号で2,2lbだと強いですね^^

ブリーデンのライン、気になってたんですよ(^ ^)

サンラインのスモールゲームは0,4で1,5lbだったかな?

同じ号数で0,7lb強度が違うと考えものです。
Posted by anboxanbox at 2012年07月02日 22:12
>>おーじーさん
またまたシーバスで笑いました^^;
もう0.3号にしてもいいかと思い始めましたw
1.7lbですし(ノ∀`)

アジは・・・そろそろ良型は望めなくなってきましたね・・・

ロッドはまだっす!(爆)
Posted by もり@あるくもり@あるく at 2012年07月02日 22:14
講義が終わってからでも出られるって
素晴らしいです^^

最近思うのは「逝けるときに逝く」です。
(ホントに)

バカになれるときはなっちゃいましょう!
Posted by はたぼーはたぼー at 2012年07月02日 22:18
>>anboxさん
称号がどんどん移り変わってゆきますねw
楽しかったですよ~(笑)

ブリーデンのラインいいですよ!
強度もありますし、擦れにも結構強いですヽ(*´∀`)ノ
ちょっとお高いですが・・・
Posted by もり@あるくもり@あるく at 2012年07月02日 22:20
>>はたぼーさん
再来週あたりからはテスト近づくので出られませんが・・・
逝けるときに逝く、大切です(笑)

ほどほどにしとかないと痛い目に逢う可能性もあるのでw
ほどほど、ってのも大切です(ノ∀`;)
Posted by もり@あるくもり@あるく at 2012年07月02日 22:33
あげてますね、シーバス(笑)
自分はさきほど玉砕しました・・・

というか授業終わって男鹿で釣りって元気ですね^^
若いって素晴らしい(o^―^o)ニコ

今度は平日に男鹿で待ち合わせしましょう(爆)
マリーナや北防でアジ釣れるならそちらでもOKです^^
Posted by あいすあいす at 2012年07月03日 04:38
>>あいすさん
ブログの記事読みました(ノ∀`)
ああいう奴がかかると
タモ欲しいなーってなるんですよね(笑)

そうですね^^
こっちで情報入り次第、メッセしますヽ(*´∀`)ノ
男鹿は行くとしたら月、火、金のどこかですねw
Posted by もり at 2012年07月03日 06:16
門さんからこちらのリンク先を教えていただきました

何度もコメ有り難う御座います(゚∀゚ゞ)

ナイスファイトです(  ̄▽ ̄)∩

海で2lbとか使ったことないです(笑)

太平洋で釣りしているとどうしても太いラインになってしまうんですよね…(;・∀・)

まずシーバス釣ったこと無いので一度チャレンジしてみたいです(≧∇≦)

落ち着きましたらお気に入り登録したいのですが宜しいでしょうか?
Posted by カズヒロ at 2012年07月03日 09:27
>>カズヒロさん
太平洋側だと2lbはまず使わないですよね(笑)
アイナメ、ソイに潜られて一発アウトですもんね^^;

ぜひ遊びに来てくださいな=▽=)
宿泊は我がアパートへどうぞ(爆)

お気に入り登録OKですよ(^o^)
こちらもさせてもらいますね(@^^)/~~~
Posted by もり at 2012年07月03日 10:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りバカって・・・
    コメント(10)