ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月27日

もう少し・・・!

懲りずに日曜、男鹿まで行ってまいりました^^

いつも通り昼ごはん後に出発。
到着は1時頃。

昼間はテトラ、海藻メインに狙っていく予定ですが
その前にいつものポイントでちょっとだけやると
ボトムからのリフト&フォールでコツンと
いきなり来てくれました( ゚д゚ )
サイズは小さいですが、ボウズは逃れです^^

その後は反応もなく、予定通りテトラに向かいます。
しかしここから反応が消え、しばし休憩モードに・・・


反応が出始めたのは日が傾き始めてからでした。
さっきまでの反応の少なさが嘘のように、ポンポン上がってきます(゚∀゚)
まともサイズをいくらかキープです。

もう少し・・・!

鱗獲った後に写真撮ってないことに気づきました^^;
赤い子でしたよ(´ω`)

さらに薄暗くなってくると、サビキの方が何やら奴のようなものを釣っているようです・・・
すかさずふわふわ系のアクションに変え、レンジを刻んでいくと
ツッ・・・と小さなバイト!
見逃さずフッキングすると走り方が奴っぽい!
しかし、数秒でフックアウト ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

数匹は群れていることを信じて再度同じレンジを通すと
ヌッ、ともたれるようなバイト・・・

今度こそゲットです!
サイズは20くらいですね^^
その後、同サイズが3本釣れ、以降は反応がなくなったので
帰路につきました。
奴らはこちら

もう少し・・・!

確実に近づいてきているようです(`・ω・´)
水が回復したら一気に釣れだしそうですね!

ここ数日気温が高いこともあって
今週末あたりは期待できるんじゃないでしょうか?

フィーバー始まったら、大所帯でコラボも楽しそうですね^^

いやー、楽しみです!





同じカテゴリー()の記事画像
簡単に報告
夜通し沖堤&近況
我慢できずに・・・
終わったか?
雨にも負けず風にも負けず、行ってきました
土日釣行&観光
同じカテゴリー()の記事
 簡単に報告 (2014-09-17 17:16)
 夜通し沖堤&近況 (2014-07-24 19:33)
 我慢できずに・・・ (2014-06-30 19:06)
 終わったか? (2014-06-23 06:51)
 雨にも負けず風にも負けず、行ってきました (2014-06-14 21:34)
 土日釣行&観光 (2014-06-02 22:30)
Posted by もり@あるく at 21:17│Comments(8)
この記事へのコメント
アジじゃないですか(o´・∀・`o)ニコッ♪
やっぱり夕マズメなんですね^^

次の休みで行く予定なので少しは好調の
兆しが見えるといいんですけど(o^―^o)ニコ

今年はみんなで大コラボしたいですね♪
Posted by あいすあいす at 2013年05月28日 02:48
サビキに反応してましたか(^^)
日に日に良くなって来てますな〜

土曜日は反応してなかったし(笑)

つか、日曜ってことはダイキチさんと会った?



マズメ狙いで出撃決定だな
( ̄+ー ̄)
Posted by おーじー at 2013年05月28日 07:07
あいすさん>>
マズメでしたね~(´・ω・`)
むしろマズメ以外はいるのかどうかわからなかったですからね^^;

釣果は上向きにはなってきているみたいです!

おーじーさん>>
気温も上がっていくらか新しいのが入ってきたんですかね。

ダイキチさん来てたんですか!?
会えなかったです(´Д`)

釣果報告楽しみにしてます(゚∀゚)
Posted by もり at 2013年05月28日 07:56
そっちではサビキストが出てるんですね。

こっちはまだサビキストは出てません。

まだ群れが大きくないみたいですが、これからですね^^
Posted by anbox at 2013年05月28日 10:34
anboxさん>>
サビキストの数は少ないですけどね^^;

サビキストの数に比例して、アジも連れ出しますからね~(笑)

もう奴らはすぐそこです!
Posted by もり at 2013年05月28日 10:52
やっぱりマズメかなぁ。

アジも楽しみですね^^

準備しなきゃ!
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年05月28日 19:47
ニアミスで会えませんでしたね(T^T)
しかも、めっちゃすれ違いでした(+。+)アチャー。
今度、また一緒に釣りしましょうね!(^^)!

アジ釣りて~!!。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted by ダイキチダイキチ at 2013年05月29日 17:35
ダイキチさん>>
すれ違いに定評のあるもりですね(泣)
男鹿、秋田市に来るときはお誘いください^^(特に休日(笑))

アジももうすぐですよ!
Posted by もり at 2013年05月30日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう少し・・・!
    コメント(8)