ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月03日

本年度初コラボ!・・ですが


今回の釣行はおーじーさんとご一緒できるかも!
ということで張り切っていってまいりました(`・ω・´)

到着すると、ちょうどおーじーさんが準備をしています(´∀`)
お久しぶりです~、と軽く挨拶を交わし、いざ釣り開始です!

定石どおりリフト&フォールで攻めて行きますが、案の定、奴らからの反応がありません・・・

最初のうちはリフトをトゥイッチみたいな感じで、やや鋭く上げてましたが
気分を変えてスローなリフトに変えて数投するとリフト時に一瞬重みがのりました!
海藻かな~と思いましたが、イキモノっぽい感じがしたので
次のリフトは集中力高めでスッとリフトさせると

ツツッ・・・

来ました!
20には届きませんが小型よりはちょっと大きいくらいのアジ君です!

祝!ボウズ逃れ(笑)

少しだけ連荘を期待しますが案の定沈黙・・・
写真撮ればよかったかな(´・ω・`)

少したってからおーじーさんも見事アジをゲットしています(゚∀゚)
今度こそ群れが!と思いましたがやはり続かず・・・

なぜ、こうも反応が少ないのか・・・
二人で導き出した答えは

「アジいねんだな(´・ω・`)」

やはりまだ港内に入り込んできたアジの数が少ないようです。

おーじーさんいわく、サビキの足止めもないから群れでもすぐ抜けてしまうとのこと。
なるほど、サビキの方の集魚効果と足止め効果はやはり高いのでしょう。
(そういえば去年の新歓の時は友人のサビキのすぐ近くで爆釣しましたね・・・)

おーじーさんは少し早めに帰路につかれましたが、自分はもう20分ほど粘り・・・

結局、釣れないということで帰路へ(;´Д`)

帰る途中、F港でも30分ほどやってみましたが、
アジどころか、テトラについてると思ったメバルすら相手をしてくれませんでした( ゚д゚ )

来週の新歓大丈夫だろうか・・・(;・∀・)

何はともあれ、久しぶりのコラボということで楽しませてもらいました!
おーじーさん、ありがとうございました(´∀`)

土日のコラボならば先約がない限り受け付けていますので
ドンドン応募してください(笑)




同じカテゴリー()の記事画像
簡単に報告
夜通し沖堤&近況
我慢できずに・・・
終わったか?
雨にも負けず風にも負けず、行ってきました
土日釣行&観光
同じカテゴリー()の記事
 簡単に報告 (2014-09-17 17:16)
 夜通し沖堤&近況 (2014-07-24 19:33)
 我慢できずに・・・ (2014-06-30 19:06)
 終わったか? (2014-06-23 06:51)
 雨にも負けず風にも負けず、行ってきました (2014-06-14 21:34)
 土日釣行&観光 (2014-06-02 22:30)
Posted by もり@あるく at 21:07│Comments(7)
この記事へのコメント
アジゲットですが、群れじゃなかったですか。

でもパターンを見つけるのはさすがです^^

次からコマセを撒いてアジングですね!
(違:爆)

タイミングが合えば是非ご一緒させてくださいm(__)m
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年06月03日 21:37
アジはまだ完全に群れで入ってないんですね^^;

その中で釣果を出すのがさすがです(o^―^o)ニコ
自分なら確実にぼうず~が待ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

コマセかぁ~撒いてから釣行開始がいいかな(笑)

今年のアジはなかなか沖から入ってこないですね^^;
Posted by あいすあいす at 2013年06月04日 00:46
はたぼーさん>>
群れで来れば面白くなってくるんですけどね(´・ω・`)
パターン探しは深く考えないでいろいろやって
当たったら続けるっていうのが楽です(笑)
おかげで何パターンだね、とか言えませんが(爆)

サビキストを召喚したいところですね・・・。

連絡お待ちしてます(゚∀゚)

あいすさん>>
群れだとしても小さそうな感じですね~^^;

今回の釣行だと釣れたのに運が絡んできてる感じがあります( ゚д゚ )
来週くらいからは、潮の動きもよくなりますし
もう少し釣りやすくなってると思いたいところですが・・・。

サークルの友人にサビキやってもらうという最終手段が(笑)

なんか変化があれば、釣れ方も変わって起草なんですけどね(;・∀・)
Posted by もり at 2013年06月04日 08:10
そうか!
サークル活動中にコッソリ参加しちゃう

ってのがあったか!(笑)


去年はもう少し後でF会場じゃなかったっけ?

あの時もそのおかげで釣れたな(笑)
Posted by おーじー at 2013年06月04日 11:11
おーじーさん>>
今年は1年生だけで10人超えてるんで
新歓の時はアジ君たちが
ある程度入ってきていれば、集魚効果はやばいですよ(笑)

講師としてお招きいたします(爆)

去年はもう少し後でしたね^^;
新歓のある週末にF港に入ってきてくれればいいのですが・・・
Posted by もり at 2013年06月04日 11:38
アジは単発でしたか(>_<)

私はまだ釣れてないです(泣)

週末となれば来週末ならナイトに出撃しようかなと思ってます(*^^*)

数釣りしたいっすね(^^)
Posted by かりー at 2013年06月04日 23:43
かりーさん>>
単発でしたねー^^;
潮周りも関係してたのかも?
流れなかったので・・・

来週末ならいい感じになってるんじゃないでしょうか(`・ω・´)
金、土のナイトなら付き合いますよ(笑)

数釣り楽しいですよね^^
早く最盛期並みの釣りがしたいです。
Posted by もり at 2013年06月05日 18:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本年度初コラボ!・・ですが
    コメント(7)