ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月05日

ちょっと上向き?

今日は学校がお休みだったため行ってきました!

しばらく一緒に釣りに出ていなかった友人からも連絡があったので
一緒に男鹿まで出撃です!

到着後、一投目からバイトがあり、豆サイズが上がり幸先良い感じ♪
と思っていましたがその後ピタリと止まり、豆がぽつぽつと釣れてくる程度・・・

2時間ほど粘って豆以外はサバのみだったので「今日はあきらめるかー?」などと話していると・・・


救世主、投げサビキ参上!
二人入ってきたためこれはいけるんじゃないかと続行します(笑)

案の定突然バイトが増えます(゚∀゚)

投げサビキの方々の釣れ方が落ち着いてきたところで・・・!
20に絡むサイズがついに参上!
ジャスト20くらいですがこのサイズはやはり楽しいですね。

その後も18~20のまずまずサイズが一時的に連荘です!
画像はいつも通りまな板上ですが(笑)

ちょっと上向き?


この感じだと今日明日の強風で少し荒れれば良型が入れ替わりというか入ってくるかも?

週末に期待ですね!

---タックル---

ロッド:VLL-68-S、VLSL-77AM-SS
リール:レアニウムCI4+ C2000S、アルテグラC2000S
ライン:アジングマスター 0.4号
リーダー:フロロ2lb
ジグヘッド:鯵HEAD D 1.2g、AJI CHON HEAD 1.2g

※友人と二人でだったので、どちらもジグ単で使用しました。






同じカテゴリー(釣り)の記事画像
タナゴ発見!
我慢できずに・・・
終わったか?
雨にも負けず風にも負けず、行ってきました
まだか?まだなのか?
土日釣行&観光
同じカテゴリー(釣り)の記事
 タナゴ発見! (2017-03-13 07:10)
 我慢できずに・・・ (2014-06-30 19:06)
 終わったか? (2014-06-23 06:51)
 雨にも負けず風にも負けず、行ってきました (2014-06-14 21:34)
 まだか?まだなのか? (2014-06-08 08:54)
 土日釣行&観光 (2014-06-02 22:30)
Posted by もり@あるく at 21:14│Comments(7)釣りアジング
この記事へのコメント
もしかして、「道場」 にいました(;´д`)?

ぷらーとサンダルにサングラスかけてガン見してる人物いませんでした?


ワタシです(爆)


あのキャスト音からしてもしやと思いつつ、他のポイントでメバル1匹の爆死でした(泣)
Posted by かりー at 2014年06月05日 22:07
ここ数日は良い話しが聞こえませんでしたが、さすがですねー。
Posted by さんぷーさんぷー at 2014年06月05日 22:12
>>かりーさん
あれかりーさんだったっすか!?(笑)
道場でやってましたのでおそらく私でしょう(^_^.)

今日は投げサビキが来なかったらこちらも爆死だったかもしれません(;´Д`)

>>さんぷーさん
完全に投げサビキの方に救われた形ですが・・・(笑)

これから上向きになってほしいところですね!
Posted by もり@あるくもり@あるく at 2014年06月05日 22:22
道場行きたいです(≧∇≦)

投げサビキの人が入ってくれるのはいいですね^ ^

庄内と言うか鶴岡方面はサビキよりも浮き釣りがメインでコマセの代わりに砂を撒いています。

こちらは少し群れが薄くなった感じがします(u_u)
Posted by anboxanbox at 2014年06月06日 09:06
>>anboxさん
上向いてきてくれれば楽しくなりそうです!

投げサビキ様様ですね(笑)

砂撒くんですか?経済的ですね!
視覚的な誘引効果でも有ると無いとでは違うんでしょうねぇ・・・

そっちが薄くなったってことはこっちに来る・・・かな?
Posted by もり@あるくもり@あるく at 2014年06月06日 10:02
アミブロック持ってアジングしに行こうかな。
(だまってサビキしろよ:自爆)

週末天気悪いです><
Posted by はたぼーはたぼー at 2014年06月06日 19:51
>>はたぼーさん
傍らにサビキ用の竿を置いて・・・
アジングと言っていいかギリギリのところですな(笑)

yahooだと曇り予報ですが、風がどうなるかですね・・・
木曜日は秋田市内爆風、男鹿そこそこだったので
市内が風強くても男鹿は大丈夫な可能性もありますよ!
Posted by もり@あるくもり@あるく at 2014年06月06日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと上向き?
    コメント(7)