ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月08日

まだか?まだなのか?

今週は土曜釣行のみです(笑)
ということで行ってきましたよー!

現場に到着するとクロダイ狙いなのかフカセなどの方がいつもより多いです。
これは・・・コマセさんの助力が期待できますね(爆)

いつも座っているポイントはちょうど空きスペースになっていたので
いつもとほぼ同じ場所に釣り座を構えます。

そして一投目からバイトが!
柔竿なこともありますが、豆よりはましな感じの引きです・・・
そしてあがってきたのがこちら。

まだか?まだなのか?

ギリ20ってところでしょうかね(笑)

それでも先週がほぼ豆のみだったこともあって若干群れが入れ替わってきた感はあります。
この後も18~のサイズがパタパタっと釣れますが、再び豆の猛攻へ・・・

途中から来た投げサビキの方と軽くダべリングしつつ、豆と戯れていました。

フカセの方が帰った後、今度はアジンガーの方々がやってきます。
「こんにちわ。この前はタモどうも^^」
ん?
そうです。片方はこの前イナダを上げたアジンガーさんでした(゚∀゚)
私が高校の部活のジャージ着ていたため出身地が同じということも発覚し
少し盛り上がります(笑)

投げサビキの方は帰り際に何かデカそうなのをばらしていきましたね・・・
また青物でしょうか?

そして、例のアジンガーさんも何かがヒット!
この前のイナダとは比べ物にならない引きだと見ててわかります( ゚д゚ )
残念ならがラインブレイクで逃しますが・・・
港内までワラサクラス入ってきたんですかね?
魚体が見えないことには何とも言えませんが。

そして暗くなってきたのでほぼ同時にストップフィッシング。

ありがとうございました!

今日のキープ分の一部です。

まだか?まだなのか?

豆キープしてたらとてもじゃないですが捌きたくなくなりますね(笑)
サイズ出るのはまだ先なのか、それとももう・・・

せめて25↑上げたいものです><
(いざとなったら沖堤に・・・爆)

アジキャロスワンプの在庫が減ってきたので補充しないと・・・(笑)

---タックル---

ロッド:VLL-68-S
リール:レアニウムCI4+ C2000S
ライン:アジングマスター 0.4号
リーダー:フロロ2.5lb
ジグヘッド:1.2g
ワーム:いろいろ






同じカテゴリー(釣り)の記事画像
タナゴ発見!
我慢できずに・・・
終わったか?
雨にも負けず風にも負けず、行ってきました
ちょっと上向き?
土日釣行&観光
同じカテゴリー(釣り)の記事
 タナゴ発見! (2017-03-13 07:10)
 我慢できずに・・・ (2014-06-30 19:06)
 終わったか? (2014-06-23 06:51)
 雨にも負けず風にも負けず、行ってきました (2014-06-14 21:34)
 ちょっと上向き? (2014-06-05 21:14)
 土日釣行&観光 (2014-06-02 22:30)
Posted by もり@あるく at 08:54│Comments(6)釣りアジング
この記事へのコメント
風大丈夫でした?

20&豆の群れだったんですね。
それで良いので釣りたいです><

連日グラウンドで日に炙られてました…。
Posted by はたぼーはたぼー at 2014年06月08日 19:09
>>はたぼーさん
風はほとんど問題なかったですよ!
ちょっと強い時もありましたが、向かい風だったので
なんとかなりました(^_^.)

周りのコマセなかったらどうなってたかはわかりませんが・・・(笑)

こちらも空と海の反射からの二重紫外線攻撃です(+_+)
実験でも外に出ますし(;´∀`)
Posted by もり@あるくもり@あるく at 2014年06月08日 19:13
男鹿は今年もデイゲームの方がいいみたいですね^ ^

庄内も知り合いがナイトゲームしましたが撃沈した様です(>人<;)

レインワームを常時置いてる店がないので苦労します。

まだフグにガブガブされてる状況ではないんですが、スワンプ系はマテリアル上数匹が限界ですね(T_T)
Posted by anboxanbox at 2014年06月09日 15:17
>>anboxさん
ナイトはやらないのでわからないですな(笑)

レインズのワームはもう少し頑丈だったら最高なんですよね~(;´・ω・)
サバかかると寿命の縮み方が加速しますし(笑)
Posted by もり@あるくもり@あるく at 2014年06月09日 18:53
前回前々回とお世話さまでしたm(__)m

結構良いサイズも釣ってたんですね。
私たちは豆のオンパレードでした(^_^;)
南蛮漬けにしたかったようなので良かったと言えば良かったのですが…

これからも現場等でまたお会いする事もあるでしょうから宜しくお願いしますね。
ブログも覗かせていただきます。
Posted by 川p川p at 2014年06月11日 10:48
>>川pさん
こちらこそ、です(´∀`)
一人で黙々とやるのは寂しいタイプなので(笑)

昼前くらいに上がったのがそこそこサイズでした。
ここだと昼間のほうがサイズよかったりしますね。

こちらこそよろしくお願いします!
Posted by もり@あるくもり@あるく at 2014年06月11日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだか?まだなのか?
    コメント(6)