ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月27日

釣りに行けないので・・・

今年のバス釣りについて妄想しますw

とりあえずサイズ目標は55↑としています(ーωー)
出来ればガリガリ君でないように・・・
昨年釣った50upはガリガリ+近距離戦でファイトが10秒にも満たなかったので(^_^;)

タックルは3本に絞ります(というか3セットしかないですw)
自分はいろいろと一本でやろうとするので突っ込みどころ満載だと思います(・_・;)

1:FAC-72HF+アンタAR+20lbナイロン
こいつはビッグベイト、ヘビーカバー、パンチングもどき用ですな。
フロロ使えよと思いますが、フロロの太糸はバキバキな印象しかなく(^^;)
かつ、ナイロン20に不満がないためこのセッティングとなります。

2:FC-67MHFR+スコXT1500(アベイルスプール)+12lbフロロ
オールラウンダーです。
テキサス、マキモノ、高比重ワームのノーシンカーとかいろいろ。
細かいことは気にせずいろいろ投げるじぶんにはちょうどいいタックルですねw

3つ目はロッドが未発売のため予定です(/ロ゜)/
3:HKC-611LS+スコXT1000(アベイル)+7lbフロロ
やや流行に乗り遅れ気味のベイトフィネスですねw
小型のクランク、トップとかもやっちゃう予定です。

Q:なぜいまさら?
A:おもしろそうだったから。あとベイト好きだから。

これが一番の理由です、ハイ。
もともとライトリグを使うときはほとんどが近距離戦だったので
遠投しなくてもいいし、楽しそうだし。
こんな感じの適当な理由でタックル追加ですw

今年はこの三本で頑張りますよー(*^∀^*)

よくよく見るとロッドが全部アブですね!(^^)!
狙ったわけじゃないんですが
価格と性能のバランスを自分なりに考えたらこうなりました。
そしてリールはシマノですね=ω=)
ベイトはシマノ派、スピはダイワ派なんで^^

突っ込み&質問絶賛受付中です(((((゜Д゜)))))ガクブル
自分は、ガッツリ考察してタックル組むことはしない人だというのは
タックル一本の使用用途の広さでわかると思いますが
そのへん考えてお手柔らかに(^_^;)
私は感覚で釣りをしています(キリッ









同じカテゴリー(釣り)の記事画像
タナゴ発見!
我慢できずに・・・
終わったか?
雨にも負けず風にも負けず、行ってきました
まだか?まだなのか?
ちょっと上向き?
同じカテゴリー(釣り)の記事
 タナゴ発見! (2017-03-13 07:10)
 我慢できずに・・・ (2014-06-30 19:06)
 終わったか? (2014-06-23 06:51)
 雨にも負けず風にも負けず、行ってきました (2014-06-14 21:34)
 まだか?まだなのか? (2014-06-08 08:54)
 ちょっと上向き? (2014-06-05 21:14)
Posted by もり@あるく at 19:05│Comments(5)釣り
この記事へのコメント

ナイロンも検討しています!!
浮くし('∇`)
たまにはいいナイロンで
表層もありかと!!
あと飛距離違いますからね(^-^)
陸からですと飛距離も必要ですもんね( ̄0 ̄)
ナイロン久しく使ってないぁ〜
Posted by 門々 at 2012年02月27日 19:29
門々さん>>
ナイロンだとデッドオアアライブいいって聞きますよ^^
1はファットイカでちょっと遠いカバー撃つのにも使ってましたよ(*^_^*)
近距離戦多いですが、時々距離ほしくなるんですよねw
Posted by もり@あるくもり@あるく at 2012年02月27日 19:47
私もHKC-611LSは気になってるんだよね^^

前のも良かったけど、ソリッドが理想なんだよね( ̄▽ ̄)

結局ヴォルキーの発売予定のソリッドモデルになりそうな気もする(笑)


因みに私もナイロン20ポンドが多いかな

最近はラパラのボビン巻が気にいってます

安いから(笑)
Posted by おーじー at 2012年02月27日 23:33
おーじーさん>>
フルソリッドを使ってみたい衝動に駆られましてw

ヴォルキーですか(゜∀゜)
ソリッドモデル出るんですね!

巻き替えがこまめだと安くてもいいんですがねw
比較的長く使うので、インプレサイトとかで評価高めなのを
使っとります^^;
Posted by もり@あるくもり@あるく at 2012年02月27日 23:39

ちなみに
スコーピオンXT1001買いました!
どんなリールなんですかね笑
小さい感がありますが笑
Posted by 門々 at 2012年02月29日 17:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りに行けないので・・・
    コメント(5)