ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月28日

マズメ短時間勝負!

たまにはブッコミでもやろうかなと、実家から持ち出した投げ竿持って
友人と男鹿の漁港へ。

イソメ房掛けでコスパ重視に(笑)

開始30分ほどでフリーにしていたドラグがなり、上がってきたのは・・・
20cmにも満たないが真鯛!
ま、良しとしましょう(^_^.)

明るいうちはキス狙ってみようかと、キス仕掛けに変更しますが
釣れてくるのはイトヒキハゼのような魚ばかり・・・
一荷で釣れてきてもねぇ(苦笑)

辺りが暗くなり始めたので、仕掛けとエサ付け替えて再度キャスト!
適当な障害物見つけて、ドラグを緩めて竿を置こうとすると
突然のあたり!
しかし鯛のような引きはなし・・・
あげてみると20upのシロギスでした(゚∀゚)

さらに次のキャストでも5分もしないうちにドラグを出すあたり!
次は首振ってますし鯛でしょう(小さいけど)
あげてみればやはり真鯛。
25cmほどだったのでリリースしようとしましたが
ガッツリと飲み込んでしまっていたので仕方なくキープ。

雷の光が見えてきたので早めに撤退し釣果は以上となりました。

ドラグフリーにして待つブッコミはあたり出たときにドキドキしますね(゚∀゚)
ちょくちょくやっていきましょう(笑)

キスは刺身でいただきました。
初めて食べましたがなかなかおいしいものですね(´∀`)



タグ :ブッコミ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
タナゴ発見!
我慢できずに・・・
終わったか?
雨にも負けず風にも負けず、行ってきました
まだか?まだなのか?
ちょっと上向き?
同じカテゴリー(釣り)の記事
 タナゴ発見! (2017-03-13 07:10)
 我慢できずに・・・ (2014-06-30 19:06)
 終わったか? (2014-06-23 06:51)
 雨にも負けず風にも負けず、行ってきました (2014-06-14 21:34)
 まだか?まだなのか? (2014-06-08 08:54)
 ちょっと上向き? (2014-06-05 21:14)
Posted by もり@あるく at 12:28│Comments(6)釣り
この記事へのコメント
お!

復帰戦はぶっこみからっすか(^^)

アタリが出た時はドキドキなんだよね〜

上がってきたのを見た瞬間に現実に戻されるのもまた(笑)

そろそろ青物も回遊しても良い気がするんだけどね〜(~_~;)
Posted by おーじー at 2013年08月28日 14:22
おーじーさん>>
メインを鯛にしてるとあわせた直後に
現実が感じ取れますよ(笑)

沖堤だとイナダ、シイラがちらほら居るらしいんで
もう少し先ですかね・・・
早く釣りたいです><
Posted by もり at 2013年08月28日 15:28
どうもエサ釣りは苦手で…
(虫つかめません><)

天候が不順ですが、朝夕は秋の気配も
感じられますね。

私はそろそろイガッコにシフトかなぁ。
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年08月28日 16:31
はたぼーさん>>
たまにはエサ釣りもいいものですよ(・∀・)

天気が安定しないですよね^^;
朝夕は肌寒いの一歩手前くらいまで来てますね。

そろそろ新仔も出てくる時期ですからね。
今年はどうしようかしら。
Posted by もり at 2013年08月28日 16:52
キス天秤で浮遊させていると、
真鯛の確率がUPしますよね(*^_^*)

とんでもないのが食ってくるかも(笑)

刺身サイズのキス見事です(^人^)
Posted by たーきーたーきー at 2013年08月28日 19:57
たーきーさん>>
発泡玉でもつけて浮かせるか迷ったんでrすよね(笑)
今回はつけませんでしたが、
やっぱり少し浮かせた方が食いは良さげな感じですね。

とんでもないのを釣ってみたいですね(`・ω・´)

この漁港だと数は出ませんが20upのキスが多いがしますね。
Posted by もり at 2013年08月28日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マズメ短時間勝負!
    コメント(6)