ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月19日

調査結果!そして・・・

前記事通り、日曜日は男鹿まで調査に行ってきましたよー(* ̄ー ̄)

まずは朝方、あちこちランガンしますがなかなか反応が得られず
テトラ際でようやく一本。

調査結果!そして・・・

メバルでしたが朝マズメのタイミングだからか連荘します!
(完全にアジの調査が頭から抜け落ちてましたね(笑)
どんなアクションでも食ってきましたし、タイミングが合った感じでした。

調査結果!そして・・・

多分これが最大かな?
22~23くらいでしたのでこいつだけキープしました。

ここで問題発生('A`)
ジグヘッドケースを家に置いたままで釣り場まで来ていたという・・・
ちょうど反応も薄くなってきたのでいったん帰って再出撃します(笑)
そしてアジ狙いへ・・・
(続きを読むの使用をしてなかったので試しに記事編集してやってみます(;´・ω・)

再出撃後今度は例の堤防で釣りを開始しますが、なかなか反応が得られず
外したかなーと思っていると、近くのウキ(フカセ?)の方が
鯖を上げてますね・・・・・・・・・( ̄ー ̄)
これは・・・と思いキャストしていると

このパワーと走り・・・間違いない・・・

調査結果!そして・・・

サバだ!
群れが回ってきたみたいでサバ連発です(笑)
このフィーバー中に10匹くらい上げたかも?
そして一匹だけ、アジも混じってきました。
フィーバー中だったので写真は後回しで続けましたが
結局アジはこれ一匹のみ。フィーバーでのキープ分はこんな感じです。

調査結果!そして・・・

ここで強風と反応薄のためいったん休憩に。
そして、事前に連絡を取っていたあの方からも連絡が!
もうすぐ着くとのことで、居場所を伝えて釣りに戻ります。

釣りを再開すると一投目でヒット!
足元まで寄せますが抜き上げでバラシ・・・
しかし居ることが確認できたのでいい滑り出しですかね?

するとあの方・・・はたぼーさんも到着!
挨拶もそこそこに釣りを再開していきます。

さっきの反応はなんだったのか、またまたしばしの沈黙です・・・
(はたぼーさんのキャストの音が凄まじい( ゚д゚ )

その沈黙もすぐサバに破られます(笑)

そして時合い突入?
一投一匹とはいかずとも、二~三投にワンバイトくらいになってきました!

はたぼーさんも無事に初物をゲットです!

そうこうしているうちに、バイトの減少、そしてはたぼーさんはタイムアップ。
久々のコラボ、楽しかったです!
またご一緒しましょう(*´・ω・)人(・ω・`*)

さて、その後も暗くなる直前くらいまでやってました。
はたぼーさんが帰った30分後くらいに再びプチフィーバータイム発動です!
しかし豆アジ・・・
それでもくじけず投げ続けると

調査結果!そして・・・

なかなかいいサイズ!
20はいったかな?(2Lペットボトルが比較対象だと小さく見えますね(笑)
次のキャストでも20超えてそうな奴がかかりましたがフックアウト・・・
これ以降は豆のみでしたorz

なんにせよいよいよアジも本格化してきて楽しい時期になりそうですね!
今年は尺に絡むサイズとりたいなぁ・・・

今日の結果
調査結果!そして・・・
これプラス南蛮漬けサイズが7~8、リリースも同じくらいでした。

次もいい結果目指して頑張ります!

---タックル---

ロッド:VLSL-77AM-SS
リール:レアニウムCI4+ C2000S
ライン:フロロ2lb
ジグヘッド:鯵HEAD D 1.2g、ストリームヘッド1.3g
ワームたち:アジキャロスワンプ、オクトパス etc.

追記:
ストリームヘッド初めて使いましたが、鯵HEAD D-Typeの方が好みでしたね~。
完全に好みの問題ですが(笑)
カラーはそれぞれグローオキアミパワー、あからめメインで使ってました。



タグ :アジング

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
タナゴ発見!
我慢できずに・・・
終わったか?
雨にも負けず風にも負けず、行ってきました
まだか?まだなのか?
ちょっと上向き?
同じカテゴリー(釣り)の記事
 タナゴ発見! (2017-03-13 07:10)
 我慢できずに・・・ (2014-06-30 19:06)
 終わったか? (2014-06-23 06:51)
 雨にも負けず風にも負けず、行ってきました (2014-06-14 21:34)
 まだか?まだなのか? (2014-06-08 08:54)
 ちょっと上向き? (2014-06-05 21:14)
Posted by もり@あるく at 08:09│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました!

サバも良いサイズですね^^

フロロでやってたんですね。
私のキャスト音、実は尻から出ていました。

またお願いしますm(__)m
(次は良い群れに当たりたいですね~)
Posted by はたぼーはたぼー at 2014年05月19日 08:53
>>はたぼーさん
こちらこそ、楽しかったです!
サバもこのサイズだと楽しめますねー

ラインはエステルがだいぶ劣化してたので巻き変えました( ̄▽ ̄;)
キャストと同時に尻からでる匂いで集魚効果も抜群ですね!
Posted by もり at 2014年05月19日 09:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
調査結果!そして・・・
    コメント(2)